STEP1
入荷商材の品質確認・相場等の情報収集
前日に発注をした商材の入荷状況の確認。商品ごとに保管温度帯が異なる為、それぞれの保管場所にて品質はもちろん、数量・産地など実際に商材を見て確認。また、市場全体における相場を把握し、販売に繋げられるよう情報収集をします。
STEP2
店舗巡回・商談
お客様の店舗を巡回し、実際に売り場の確認をしながら店舗の方と情報交換を行うことで、消費動向を把握し次回の提案時に活かします。
事前に収集した産地状況、相場状況を説明すると共に、バイヤーのニーズに応えられるよう商品提案・価格を商談にて決定します。
STEP3
受注確認・発注
お客様毎のシステムデーター・FAXなどによる注文内容を確認後、各市場の担当者に価格交渉をしながら発注し、出荷に向けて分荷指示を作成します。